気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

雑用品

扱いに困る、雑用品。

片付け好きの私でも、かなりの数を死蔵していました。
クリップとか、消しゴムとか、スタンプとか、ねじとか、のりとか、付箋とか。
 
使わないけど、あったらいつか使うかも。
まだ使えるしもったいない。
しかも小さいものだから、別にあっても困らない。
となると、なかなか整理できずにいました。
 
でも、今必要か、持っている意味があるか、というと、そのごちゃごちゃの道具箱は無駄の宝庫でした。
 
ただの余り物とか、思い出の品みたいなものは処分しましたが、ちょっとしたときに使うかもしれないもの。
これが今のもやもや。
 
ガムテープ
両面テープ
 
テープばっかりですが、これがなかなか難しい。
セロハンテープはベタベタになってきていたので処分したはず。
その代わりにマスキングテープを一本だけ残しました。
両面テープもだいぶ古くなったし、これは処分しよう。
 
ガムテープは、残りちょっとの小さくなったものなので、まだいっか、と思えるもの。
これが、何か送り返すとかで梱包するときに意外と使ったりするんですよね。
それも半年に一度あるかないかですけど。
その度に買って来て捨てるのも、もったいない。
毎度コンビニで借りるのも悪いしねぇ。
 
近くに置いておくから、ダメなのよね。
使ってないのに邪魔!ってイライラしちゃう。
もっと目立たない、玄関の下駄箱の奥、とかに隠して置こうかな。
それはそれであるのも忘れてまた買って来ちゃうかも・・・。
 
 
 

f:id:misaki34:20150922221600j:plain

 
広告を非表示にする