気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

バンス

100円ショップのDAISOさんへ。

これはDAISOじゃないと!というのがこちら。

シリコン付きでしっかりとまるバンス シリコンカニバンス

 

f:id:misaki34:20150921202156j:plain

 

これ、バンスっていうものなんですね。

お風呂上がりの濡れた髪に使うのでプラスチックで十分なんですが、プラスチックですから割れやすくて、もう何度も同じものを買っています。

ほとんど家でしか使わないので、オシャレ用というよりは生活雑貨の扱いで、実用重視。

指で押さえる側がきれいな模様にくりぬかれているものだと割れやすいので、飾り気がないほうが安心です。

これでもたまに力を入れすぎてボキッとやってしまいます。

 

一応、黒よりは茶がいい、ということで、そこはちょっとしたオシャレ心。

櫛の歯の内側にシリコンがついていて、よくわかりませんが、きっとこれが地味によい働きをしてくれているのだと思います。

もともと髪が多いので、するっと落ちてしまう、というストレスは感じたことがないのです。

もしかしたら、髪が多すぎてはじけてしまいそうなところを、シリコンが助けてくれているのかもしれません。

 

ボキッとなったら、DAISOに向かい、これを買うっていうのが決まりです。

最近はずっと置いてあるので、できればこのまま置いてほしい愛用品です。

 

  

広告を非表示にする