気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

秋の下見②

ライダースジャケットに熱くなっていましたが、ついでにブーティも見ていましたよ。

足首までのブーティを探しましたが、もう流行は終わったのかも知れませんね。

 

私はくるぶしくらいの短さがいいのですが、お店のはショートブーツで、ほとんど足首が隠れるくらいまでの長さがあります。

流行りのガウチョパンツとか丈短パンツとかには合いそうです。

 

太ヒールにするかピンヒールにするかもちょっと悩み。

重くない太ヒール、細すぎないピンヒールが理想。

程よいものがあるといいんですけどね。

なんだかヒールの高さが低いものが多かった気がします。

そういう流行なのでしょうか。

 

ちょっと面白かったのが、二つのタイプを両手に持って悩んでいた時のこと。

店員さんが、話しかけてきて

「これはヒールが何センチです。こちらのほうが低いです」

「履き口が斜めになっています」

「こちらのほうが、短いですね」

と、私が手に持ったふたつを解説してくれました。

 

・・・っていうか、見たまんまやん!?

私もなんてお返事していよいかわからず「はい。」と言って、その場を去りました。

 

あまりおしゃべりは好きではないですが、唯一店員さんとはしゃべるようにしていて、何気ない会話の中にもプロならではのコメントがあったり、質問すれば商品や素材についての豊富な知識も分けてくれるし、だからこそ、お店で買う意味があると思うんですよね。

だからなるべく感じのよい客だと思われるように挨拶もするし、セールストークにも付き合います。気持ちよく接客してくれたら、私も気持ちよく買い物ができるというものです。

 

それが全力でボケられたら、私もどうしてよいかわかりません。

いきなり突っ込む勇気もなく、スルーしてきてしまいました。

私はどうしたらよかったのでしょうね・・・。

 

そんなわけで、ブーティ探しはもう少し続きそうです。

年明けに、寒い!やっぱり買わなきゃ!となったときに慌てないように、とりあえず事前リサーチをしておこうと思います。

 

それから、今年はバックスキンというのか、こげ茶の起毛スエードが豊富でしたね。

秋冬大好きな素材なので、見るのも楽しいです。

ジャーナルスタンダードレリュームのこちらのノーカラーコート、とっても素敵です。

私が見たのは夏前だったので、今もあるかな?

トレンチコートを持ってなければ、欲しかった。

街には誘惑がいっぱいです。

 

f:id:misaki34:20150914164845j:plain

JOURNAL STANDARD relume | ジャーナルスタンダード レリューム オフィシャルサイト

 

  

misaki40.hatenadiary.jp