気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

秋の下見①

ルミネカードの10%オフに合わせて珍しく外出してきました。

ついでに秋のファッションも偵察です。

 

今気になっているのはライダースジャケットと、ブーティ。

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

ROSE BAD  で早速素敵なライダースを発見。

形もシンプルでバランスもよく、革も柔らかくて軽い!

裏地はキルティングで、ちょっとふっかりして暖かそうです。

 

可愛いお姉さんに、ライダースをお探しですか、とか聞かれちゃって、口ごもる。

早くも「じゃあこれで!」と急に太っ腹になりそうなのを堪えて、もう少し他も見てみようと退却。

コレ、ライダースを買うつもりだったら、即決したかもしれません。

本革でお手頃だし、ちょっとカジュアル若向きかなぁというブランドイメージですけど、着てしまえば気にならないし、見た目も大丈夫。だと、思い、マス・・・。

 

その後、急にやる気になって洋服屋さんを巡ります。

 

ADAM ET ROPÉ にて、beautiful people  の別注ライダースというのがありましたが、ここは見るだけ。

aquagirl  では、Raw+(ロウタス)の別注ライダースに遭遇。

噂には聞いていましたが(ただのネットサーフィン中の雑誌記事の流し読み)、

薄い!柔らかい!きめ細かい!

これはもうレザーではないですね。

特許取得の「ニューゴートレザー」というオリジナルな生地です。

とっても上品な生地なので、ライダースにしても、とてもハイソサエティーな雰囲気です。

デザインと生地のギャップが魅力で、ハイソサエティーな方々が庶民のテイストを取り入れる、みたいなイメージでしょうか。

どっぷり庶民の私は、雲の上の世界を垣間見て、ほぅぅ。。。となっておりました。

見かねたお姉さんが、こちらにもあったbeautiful people のライダースを持ってきてくれて、私も、そうそう、これこれ、と思って手応えのある革ジャンを羽織ってみましたが、こちらは袖が短い!

なんでも「大人のための子ども服」をコンセプトにしたキッズシリーズというもので、小さめの作りなのだそうです。

着せてもらったのが何センチサイズかは聞かなかったのですが、普通でも腕が長めの私には、ちょっと難しいかなあ。

革はとても好きだったのですが、寒いときに羽織るジャケットが7分袖とは、耐えられないに違いありません。

オシャレに我慢ができないお年頃なのです。

 

ここまでうだうだ回って、はたと気が付いたのは、ライダース、いらないじゃん、ということ。

そうなんです。

私は今のライダースを卒業したら、Gジャンで頑張るつもりなのです。

そして、今年はトレンチコートをたくさん着る予定なのです。

そんなときに、新たにライダースを追加している場合ではないのです!

 

カッコいいライダースジャケットなんて、早く売り切れてしまえーー!と思いながら家路につきました。

あぶない、あぶない。

 

f:id:misaki34:20150914155928j:plain

 KIDS LEATHER RIDERS JACKET|STANDARDS|PHILOSOPHY|beautiful people