気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

うちには姿見が2台あります。

玄関の三和土壁に、作り付けの姿見。

後はクローゼット前に、IKEAのちょっとデコラティブなゴールド鏡。

 

 

f:id:misaki34:20150914141846j:plain

 

たまに、こういうヨーロッパ風ゴージャスアイテムを紛れこまさせています。

鏡の装飾とか、カーテンの柄とか、写真立ての枠とか、寝室のシャンデリアとか、飾りの植木鉢とか。

f:id:misaki34:20150914142859j:plainf:id:misaki34:20150914142925j:plain

フランスワインの空き瓶とか?

 

基本はシンプルが好きなんですけど、それだけでは、息が詰まるというか。

かといって、ヨーロッパインテリアにどっぷりハマる気概もなく、ほどほどのミックス加減が出来たらいいなぁと思います。

 

ひと部屋ひとアイテムの、今ぐらいがちょうどいいのかも知れませんね。

 

私はディスプレイのセンスが全くないので、好きなものをぽつんと置くパターンが常套手段。

本当は狙って置いて効果を高めるものですが、私の場合は、ただ置いただけ。

それでも頑張って試行錯誤して、ごちゃごちゃして、収集つかない状態よりは100倍マシです。

殺風景な我が家の玄関。

 

f:id:misaki34:20150914143208j:plain

 

好きなものはそこにあるだけで幸せをくれますからね。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp