気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ブーツ

まだ気が早いでしょうか。

そろそろサンダルをしまうとブーツの季節。

 

北海道と違って関東の冬は雪がないので、コートに短靴(たんぐつ。長靴の反対。パンプスとかスニーカーのことです)を合わせるのがとても新鮮で、私的には好きな組み合わせなんです。

 

が、最近は歳のせいか、寒くてブーツ履きたい、と思うことが増えてきました。

以前お客さんに、今日はブーツの方がいいかしら?と言われて意味が分からなかった頃が懐かしい・・・。

昔はブーツはただのファッションアイテムだったのに。

 

そんなわけで、冬の必須アイテム。

膝下丈の茶色の飾りのないジョッキーブーツが定番です。

 

これは先代の合皮のジョッキーが破れてきてしまって、すごく気に入っていたので似たような形でネットで見つけたセール品を買ったのです。

それが正解!

形も綺麗で、皮なので長持ちしそう。

あと、黒の長靴もあるし。

ここは双子みたいに同じ形ですが、黒と茶。皮とゴム。ということで、使い分け。

 

膝ギリギリまでの黒のヒールの高いロングブーツもあるのですが、最近寝てますね〜。

今年も活用難しかったら、さよならかな。

 

もうひとつ、黒のブーティを今年は新調しようか考え中です。

去年の寒さで冬のパンプス姿に限界を感じて手持ちのブーティを履いたら、甲が隠れるだけでこんなに違うのってくらい暖かでした。

ただそれはお試しで買ったものだったのであまり履きやすくなく、今年は買い替えるつもりですでにさよならしています。

 

丈の長いブーツはやっぱりスカートに合わせる用なので、ズボン用に仕事中に履いていても目立たないブーティが欲しいかなあ。

 

ブーツではありませんがUGGのアンスレーも寒さ対策に重宝です。

これも去年の寒さに耐え兼ねて、冬用のフラットシューズが必要だ!ということで緊急購入。

アンスレー、キャメル色ですが爪先がかなり削れて土色です。

しょうがないのかなー。

私の歩き方がよくないのかしら。

 

 

寒いのは困るけど、やっぱり冬は好き。

夏は暑くて冬は寒いって、同じ場所じゃないくらい違いますもんね。

よく考えたら、四季ってすごく不思議。

温度調節が大変ですが、一年にメリハリがあっていいですね。 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

広告を非表示にする