気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

iPhone6

iPhone使用、3年くらいでしょうか。

初めてのスマートフォンですから使い勝手で選べるわけもなく、とりあえず見た目で。

 

仕事の関係で出先でネット確認できた方がいいということで、思い切って変えました。

当時は月2000円くらいの使用料でしたから、約4倍!?

かなりの負担増ですが、その分時間を有効に使えるようになったことはよかったと思います。

今はなんでもネットで出来るから、持ち歩けるのは便利ですねー。

ただ、なんか面白いことないかなーといつでも携帯を見る癖はよくないな、と思います。

いい大人が満員電車で夢中になってゲームしている姿もちょっと・・・。

 

私の使用はおもにメールとネット。

それ以外のアプリはよく分からないので使いません。

なんでネットサイトがあるのにわざわざアプリを使うのかが分からない。

データ通信量はどちらもかかるんですよね?

使い勝手の問題?

周りに気軽に聞ける詳しい人がいないので、そのまま放置しています。

 

カメラは便利ですね!

画質とかにはこだわりませんが、メモ代わりにパシャッとしておくと、後で確認できますもんね。

 

音楽プレーヤーも入っているし、一台何役?

使いこなしているとは言えませんが、やっぱりなくなったら不便です。

 

後は、もっと機能がシンプルに、料金体系もシンプルになったらいいのにと思います。

どうせソフトは自在なんだから、もっと自由にカスタマイズできたらいいですよね。

いらないアプリとか、ホント目障りです。

まだまだ、中身もミニマムになれますよ!

 

料金体系もわざと複雑にしているとしか思えない。

昔は長く使うほうが得でしたけど、今は関係ないですもんね。

2年縛りで解約期間は一ヶ月だけ、とか意地悪ですよね~。

SIMフリーなども出てきて、これからもっと競争してくれたらいいのにと思います。

 

ちなみに、私のiPhoneはハダカです。

ケースもシールもなし。

大体2年くらい使うと中身もガタがくるし、乗り換えキャンペーンとかに当たります。

その時外見だけピカピカでも、仕方ないと思うので。

事故は諦めます。

iPhoneも、2年で交換の消耗品扱いですね。

 

 f:id:misaki34:20150912151312j:plain

広告を非表示にする