気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

カーディガン

季節の変わり目に重宝するのがカーディガン。

夏モードの無印カップ付きインナーにそのまま羽織ってもいいし、無印カップ付きインナーの上にトップスを着てから羽織ってもいいし、重ね着で調整できます。

あと、手元に残っているのがノースリーブが多かったこともあって、羽織モノ必須なんです。

逆に、カーディガンさえあれば半袖はもう必要ないかも、と思っています。

 

私の今のカーディガンは、白と黒。

どちらもスウェット素材です。

綿のニットのカーディガンがあったのですが、いよいよ毛玉がみすぼらしくなってきて。

数年前のフォーエバー21のプチプラ品だったのですが、厚手で着心地よく、本当によく着ましたね。

トッパーカーディガンという形らしいのですが、おしりも隠れるし、前は留めないので苦しくなくインナーも選びません。

これだけでシルエットができるので、上下のバランスとかもあまり気にしなくて大丈夫だと思います。

唯一、カーキ色が最近合わせにくくなっていたのが気になるくらい。

自分にも合っていると思ったので、とにかくこの形のものは代替品が必要かな、と思っていろいろ探しましたー。

 

f:id:misaki34:20150909113352j:plain

 

そして見つけたのがスリードッツのカーディガン。

たまたまデパートで見て、ちょうどよいこの形!

ドレープの先が三角になっているものがなかなかなくて、襟がドレープになっていても裾が直線だと動きがなくてつまらないのです。

あと、スリードッツはモノがよいと評判で、私も着てみたかったブランド。

カットソーは割とラインがタイトで、私には似合わなそうなので買うのは我慢していました。

カーディガンは着用頻度も高くなるし、へたりにくい良品を買いたいと思っていたのでその点もスリードッツだったら安心かも。

フォーエバー21からは大出世ですが、気に入ってたくさん着られるなら、惜しくないお値段です。

ただ、運命のカーディガンを手に入れるためには慎重にならなくては、と思ったのと、夏のセールが目前だったので、あわよくば、というのと、本当に運命のカーディガンだったら絶対手に入るはず、と思って即決はしませんでした。

その後セール当日に行きましたが売り場になく。

人気ブランドですから数日の間に売れてしまったのか、プロパーのために下げていたのか。

公式サイトのオンラインショップにも出ていませんでしたし、自分には縁がなかったのかな、と思ったら海外通販のネットショップで発見しました。

やっぱり二度目にお目にかかれるモノは間違いないだろうという勝手な解釈で、無事、手に入れることができました。

 

スウェット素材だと生地の傷み具合も心配ですが、まずは着心地がよく大満足です。

もったいぶって飾っておくだけにならないように、たくさん着たいと思います。