気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

バターケース

反則技ですが、持っていないモノも記事にしちゃいます。

 

バター派なので、バターケースとバターカッターは心惹かれるアイテム。

何度も購入検討していますが、思い留まっています。

 

バターカッターですぃーっと切れたらラクかなぁとも思うのですが、愛用のグローバル包丁でもキレイに切れるし、ベタベタ油汚れを洗うのは同じ、むしろ格子状のバターカッターのほうが大変かも。

包丁だと、ティッシュで拭いてしまえばそれほど洗うのも大変じゃないか。

そしてバターにしか使えないという健気なところも私とは気が合わないかも。

 

ちなみに、うちでは200gくらいの塊を買って来て、使い初めに10g位ずつに切ってしまいます。

そうすれば、パンを焼くとき、ホットケーキのとき、計らず細切れを取り出すだけなのでラクです。

 

だから、バターの保管でケースに入れないと不便っていうことも実はなくて。

見た目いい感じじゃん?ってくらい。

 

そのためだけに、わざわざ重たい陶器とかに入れ替えるか?

思えば、容器の手入れも必要ですよね。

あー、やっぱりいらないかも。

 

あと、最近のバター不足で200gサイズが手に入らなくなっています。

そんなことも思うと、やっぱり持ってなくてよかったかな、と思います。

 

バターナイフも、スプーンやふつうのデザートナイフで十分。

そんな理由で、ここはカッコつけはやめておこうと思います。

 

ステンレスカッター式 バターケース バターナイフ付

ステンレスカッター式 バターケース バターナイフ付

 
KINTO バターケース WH 16251

KINTO バターケース WH 16251