気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

照明

 今の部屋のリビング照明は、レ クリントのリプロダクト品です。

と、いいながら、今のいままで本家の名前も知らなかったんですけどね。

リプロダクト、というのか、レクリント風というのか・・・。

 

 

部屋を見て、壁紙、床、建具の色を見て、どんなのにしようかな、とネットで探した時に目に留まったデザインです。

 

照明器具に目覚めたのは、このアイアンシャンデリア。

 

 f:id:misaki34:20150824212703j:plain

 

今、こちらはリビング隣の部屋に付けているので出番はあまりありませんが、10年来のお気に入りの品です。

 

フロアランプ JK102L

フロアランプ JK102L

 

 

そしてリビング隣の部屋に置いているフロアスタンド照明は、ノーブルスパーク社?

これもどこで買ったかは覚えていないので、類似品なのかどうなのか、まあ私はどっちでもいいです。

 

あと、寝室にはイケアのシャンデリア。うちはゴールドです。

これも点けることはほとんどないのですが、雰囲気だけ。

 

 

照明を変えるだけでオシャレな部屋に見える気がします。

あと、白熱灯の優しい灯り。

キャンドル置いたり、間接照明をいくつも点けるのは面倒なので、一発勝負です。

 

多分引っ越すまでこのままかな。

〜風なふたつはこの部屋用に買った照明なので、次も活かすかは未定。

アイアンシャンデリアはたぶん持って行くと思います。

 

広告を非表示にする