気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

クロワッサン

最近お気に入りのクロワッサン。

THE CITY BAKERY

 

f:id:misaki34:20150824214043j:plain

 

thecitybakery.jp

 

こちらのお店は、プレッツェルクロワッサンが人気のようですが、私はもうひとつのホールウィートクロワッサンのほうが好きかな。

さっくり軽いクロワッサンとも違って、もっちり甘くて、食べ応えのあるクロワッサンです。

でもちゃんとさっくり感もあるんです。

プレッツェルクロワッサンのほうは、塩気が強くて(ほぼ塩味)しっとりな印象。

どちらも美味しいです。

 

さっくり軽いクロワッサンだとサクサク食べれちゃうので、つい食べ過ぎてバターの油がくどく感じることもあります。

でも軽いので、食べた気がしないというか。

 

シティベーカリーのクロワッサンはずっしり重量もあるし、ひとつでかなりの満足感。

さっくりほどける感じではないので、その分サンドイッチにしてもよさそう。

クロワッサンのバターの風味とサクサク感を欲しているけど、しっかり食べたい私にぴったりな気がします。

 

お店はニューヨークらしい雰囲気で、マフィンやらクッキーやら、あといろんなサンドウィッチもあって、どれもボリューミー。

その点、かなりリーズナブルな印象です。

マシュマロホットチョコレートも人気のようで、これは今年の冬のお楽しみかな。

ランチプレートもいろいろ食べてみたい!

 

あまり食べ物にこだわりなくて、外食頻度が極端に少ない私が、今一番気になるお店です。