気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

水筒

すっかり涼しくなりましたが、今年の夏は暑かった!

短期集中型でしたね。

私はいつまでも暑いより、こっちのほうがいいなー。
 
ああも暑いと、冷たい水分補給が本当に生き返る!
荷物が重くなると余計に汗をかくのでなるべく持ちたくないのですが、今年はサーモス復権の暑さでした。
 
私のはミッフィーちゃんではないですが、形はこんなの。 
THERMOS 真空断熱ポケットマグ 0.3L ミッフィー JNC-300B WH

THERMOS 真空断熱ポケットマグ 0.3L ミッフィー JNC-300B WH

 

 

もう5年以上前のもの。
その時も商品入れ替えで安くなっていたものだったので、型は古いです。
300mlサイズのシンプルなスクリュー蓋タイプ。
スリムな形がかさばらなくていいんです。
最近はワンタッチで飲めるものが多いですが、形が気に入るものがなくて。
もう外側の底の部分の塗装が剥げたり、周りも傷だらけですがしつこく使っています。
 
買い替えには、ステルトンの「To Go」が欲しかったのですが、こちらはサーモスほどの保温保冷機能は期待できないようで未だ保留状態。
夏の炎天下で冷たいものが飲めるっていうのが、重たい水筒を携帯する一番の理由なので。
でも素敵。断然白!
 
 
と思ったら、こんなのも発見。
これって、ステンレス?? 
 
 
これ、ステンレスの保冷ばっちりなやつだったら、欲しいなあ。
実物見たいけど、どこに売ってるのかなあ。