気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

包丁

スタイリッシュな一体型ステンレスナイフ。

「グローバル」な日本製なんですよね!

切れ味抜群です。

 

GLOBAL 三徳3点セット(三徳包丁 ペティナイフ スピードシャープナー) GST-46

GLOBAL 三徳3点セット(三徳包丁 ペティナイフ スピードシャープナー) GST-46

 

 

こちらはネットで購入しましたが、その時にぺティより少し長いくらいの桐のミニまな板をおまけに付けてくれました。

セットで愛用しています。

 

料理人でもなく、お料理好きの主婦でもなく、ただの人ですから、包丁なんて切れればいい、くらいに思っていましたが、これはデザインで一目惚れ。

シャープナー付き、というので3点セットで買いました。

握りやすいし、洗いやすいし、抜けたりしないし、もう他の包丁は使えません。

トマトもスッキリ。

鶏肉もスッキリ。

フランスパンもスッキリ。

かぼちゃも頑張ればスッキリ。

なんでも切れます。

そのうえお手入れラクちんなんて、いうことなしです。

 

ちなみに、皮むき器とかスライサーとかハンドミキサーとかフードプロセッサーなんて洒落たものは持っていませんので、すべてこのグローバル包丁です。

そんな面倒な料理は作りませんが、薄切り、千切りをするのが好きなんです。

もともと野菜嫌いの子でしたから、玉ねぎはうすくうすく、にんじんは細く細く、っていう意識が働くんですね。

今はお野菜大体平気なので、にんじんのきんぴらがへにゃへにゃしちゃって困りものです。

 

皮むき器くらいは欲しいな~と思いつつ、ジャガイモはゆでてから皮を剥けばつるんですし、ごぼうのささがきなんかもこのグローバル包丁だったら結構上手にできます。

 

つぎは、オシャレなキッチンばさみかな。

物色はじめようかな♪