気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

サプリメント

これが一番断捨離むつかしいかも!

サプリメントの宣伝はどれも私に必要な気分になり、飲まなきゃ!みたいな気持ちになります。

飲む習慣がつかない人は続けられないかもしれませんが、飲み始めると、なかなかやめにくい。

効果はどうって言いにくいけど、やめて悪化したら嫌だな、とか。

 

私の今のサプリメントメンバー。

これはまだまだ新顔です。

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

 一応、体型維持のために。

フォースコリー 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

フォースコリー 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

 

 

 生理痛(PMS)、シミ対策に。

ピクノジェノール-PB 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

ピクノジェノール-PB 30日分 [ヘルスケア&ケア用品]

 

 

 スキンケアサプリ。

DHC なめらか 20日分 60粒

DHC なめらか 20日分 60粒

 

 

サプリではありませんが、便秘対策に。

【第3類医薬品】錠剤ミルマグLX 240錠

【第3類医薬品】錠剤ミルマグLX 240錠

 

 

以前はさらにマルチビタミンとか、ブルーベリーとか、プラセンタとか、α-リポ酸とか、CoQ10とか、いろいろやりましたね~。

 

さらにここから、フォースコリーとピクノジェノールは自宅ストックが終わったらお休み予定。

鉄分も卒業できる予定。

 

酸化マグネシウムは、やめられないので引き続き。

これはお通じのために飲んでいます。

お医者さんでも処方されるお薬です。

センナ類のようにくせにならず、下剤とも違って自然の流れを助けてくれるもの。

腸に水分を集めて、出やすくしてくれるのだそうです。

便秘をするとすぐ頭痛になるし、アトピーも腸が関係するらしいので、便秘大敵。

そしてきちんと排泄していけば余計なものもたまらず、ダイエットにもよいのではないかと思います。

「なめらか」は、肌によさそうなものがいろいろ入っているので、こちらも続けたほうがよさそう。

肌は食べ物ですぐ影響が出ますよね。というか、女性は変化に気が付きやすい。

それから、化粧品は塗ったところだけですが、サプリメントで摂れば全身まんべんなくつるつるになれるかも!?

 

こんなところでも、最小限でのパフォーマンスを考えます。

最小限主義って、合理主義とも通じますね。