気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ミックスナッツ

くるみパンのためのくるみと、ミックスナッツは常備しています。

 

一時期テレビの影響で、くるみが品切れして大変でした。
それまでは業務スーパーがダントツで安く、くるみとアーモンドの大袋を通勤途中にわざわざ途中下車して買いに行っていました。
くるみ人気で業務スーパーでも手に入らなくなり、今は富澤商店の素煎りくるみを購入しています。
 
くるみは生より、ローストしたほうが抗酸化成分が増すそうです。
どちらもくるみは酸化しやすいというので、開封後は密閉容器に入れて冷蔵庫保管です。
気休めですがね。
くるみは冷凍もできるそうですよ。
 
ミックスナッツはおやつです。
アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアの4種ミックスの無塩タイプを買っています。
美容と健康によいらしいですからね。
こちらも気休めです。
 
私はお菓子を食べる習慣があるので、ちょこちょこつまみ食いをしています。
むしろお菓子が主食でもいいくらいお菓子が好きです。
でもさすがにスナック菓子を毎日食べるわけにもいかないので、こちらでごまかしつつ。
お弁当の隙間にも。
 
無塩・無油 最高級ミックスナッツ 4種類のナッツ 1kg入り
 

 

お菓子は平気で買い物かごに入れるのに、こういうものはやたら金額が気になります。