気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

セブンイレブン

昔はコンビニで日用品を買うなんて考えられませんでした。

コンビニは便利な分、高い!ゼイタク!っていうイメージで、コンビニで買うなら、頑張ってスーパーまで歩きなさいっていうのが庶民のお約束でした。

それが、プライベートブランドのおかげでコンビニでもスーパー価格で手に入るようになり、わざわざイトーヨーカドーまで行かなくても同じモノが同じ価格で手に入るようになりました。

便利な世の中になったものです。

 

現在の7&iのお気に入り

f:id:misaki34:20150815171812j:plain

ウエットティッシュとウエットフローリングシート。

 

どちらもしっかり厚みがあって使いやすいです。

他のスーパーの安売り品だと、満足できないようになってしまいました。

 

あと、洗剤も容器がシンプルっていうので人気ですね。

コンビニのレトルト食品も気になりますが、なかなか使う機会がありません。

パン好きですが、金の食パンも試したことないんですよ〜。

 

一番の問題は、家の近所にセブンイレブンがないこと。

いつも会社近くで買って、持ち帰っています。

そのため、嵩張るもの重いものはなかなか買えません。

 

まだまだ知らない名品が隠れていそうなセブンイレブン

 

コンビニもネットショッピングも、流通運送の発展のおかげですよね。

クロネコさんには足を向けて眠れません。

私がこうしてぐうたら気ままに生活できるのも、日夜工夫を重ね、夜通し走ってくれる皆さまのおかげです。

本当に、日本の企業は素晴らしい。

 

ユニクロと提携すると、またなにか世の中が変わって行くのかしら。

変わらないものと変わり続けるもの。

どちらも大切なんですね。

自分もそのバランスを大事にしていきたいと思います。