気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

卒業アルバム

卒業アルバムの処遇。

ミニマリストの間では、ちょっとした踏み絵扱いではないでしょうか。

処分するかどうするか。

私は、迷うくらいなら捨てなくてもいいんじゃないかなーと思います。

もう二度と手に入らないものですから。

 

という私は、捨てたと同じ状態です。

つまり、手元になく、多分実家にあるかな?という状態。

卒業後一度も見たことがないので、どこでどうしているかも不明。

実家に保管なんて論外!そこを追求して捨てるのがミニマリスト!ってことだと、私はミニマリストではありません。

っていうか、聞けないんですよ。

多分、私の幼い頃のアルバムも一緒になっているはずなので。

 

f:id:misaki34:20120829161433j:plain

 

私は自分の記憶にないことには本当に興味がないのです。

だから自分の赤ちゃんの頃の写真を見ても、へーってくらいで特に何も感じないと思います。(見たことがないので想像ですが)

でも、私の記録を残そうとしてくれた両親の愛情の形。

さすがの私も『へー。邪魔だからいらなーい』とは言えません。

 

私がその玉手箱を開けるのは、誰も管理する人がいなくなった時。

今はまだ、両親の愛情の元で寝かせて置きたいと思うのです。