気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

朝時間

今日は朝から犬の散歩。

真夏も6時前だと涼しいと聞いたので、レッツチャレンジ!

いつもより早起きして行ってきました。

 

ホントだー!

明るくて、カラッとして、風もあって気持ちいい。

人も少ないし、この朝の気持ちよさを共有している感じ。この時間に価値を感じている仲間同士。

自分が心地よいと感じて、この感覚を大切に思えば、自然と気持ちよく挨拶をしてこの気持ちよさを分け合いたいと思う。

 

人生とは、日常とは、人との付き合いとは。

そういうことだと思うんですよね。

 

自分が気持ちよければ、人にも優しくできる。

自分の気持ちよさが、周囲にも伝わる。

そうやって、気持ちのよい空間が広がっていって、世の中が居心地よくなる。

 

だから私は、せめて自分自身を機嫌よくしてあげたい。

そうしてその幸せを伝えていきたい。

 

この蒸し暑い毎日で、朝だからってそんなに違わないと思っていたんですよね。

日が落ちた夜だって蒸し暑いのに。

でも、体験しないとわからないことってたくさんある。

今日もこうして、苦手な夏に束の間の気持ちよい時間を見つけました!

 

この時間に移動できたら、ずいぶん楽なのにな~。

会社時間、お店時間に合わせないといけないとなると、また暑い時間にわざわざ出かけるようになるんですよね。

だから、人の都合に合わせるのってキライ。

私は私の気分で動きたい!

夏の太陽にジリジリ焼かれながら、人生の目標を再確認いたしました。