気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

椿油

これは本当に愛用しています。

かれこれ10年以上かな。

 

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 

ムースとかクリームとかでセットすると、自分で昼間髪を触ると手がべたつくじゃないですか。手ぐしもできない。

そして、そんなべたべたが顔や首にも触れるってことですよね。

それが嫌で、整髪料はなるべく使いたくなくて。

ハンドクリームとかで代用していたんですが、こちらを使ってからは、これだけ!

すべて、これだけ!です。

 

夜、髪を洗ってタオルで水気を拭き取ったら、数滴なじませて、あとは乾かして寝るだけ。

朝、乾いているな、と思ったら、毛先になじませるだけ。

私の剛毛多毛具合に、あっているんでしょうね。

白人系のさらさらふわふわの髪質の方には、重いかもしれません。

 

もっと精製した透明な椿油もありますが、定番のこちらでも、匂いが気になるということはありません。

3か月くらいで使い切りますが、酸化してしまうっていうようなこともありませんね。

純粋なオイルなので、スキンケアにも使えます。

 

気になるといえば、最後まで使い切れないこと!

粘度が高いのと、ビン口の仕様で、底に残っているのに出てこない・・・。

愛しているがゆえ、もったいなくて~。

毎回申し訳なく思いながら、さよならします。

ビンなので、処分が少し手間なのもありますね。

 

★プチお得情報★

外箱に「サービス券」がついていて、必要点数集めて送ると、商品を選べて、現品をプレゼントしてくれるんですよ!

私も何度も貰っています。

 

私の髪が丈夫なのは、きっとこの大島椿油のおかげだと思います。

日本人の豊かな黒髪。

髪は女の命ですからね。

 

 

広告を非表示にする