気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

グレージュタイツ

やっと涼しくなりました。ようやくタイツを履けそうな気温です。これまでタイツは黒があればいいと思っていましたが、去年くらいから、流行か、手持ちの服のせいか、どうも黒タイツに違和感を感じます。去年は、いつか買っていたらしい紺のタイツが、黒より…

ブラウンリップ

普段の化粧は、アイラインとアイブロウでいいことにしていますが、出掛けるときには、もう少しよそ行き顔にしたい。最近気になるのが、リップメイクです。私が若い頃は、アイメイクが主流で、あまり口紅などは使いませんでした。違和感もあるし、出来れば使…

ユニクロ×ワン

アレキサンダーワンとコラボのユニクロヒートテック、発売日に早速買ってきました。ワン好きの私は、コラボのニュースを聞いた時からラインナップを楽しみにしていて、デザインが公開されてからは、どれを買おうか検討を重ねつつ、発売を楽しみにしていまし…

キャンメイクふたたび

懐かしい化粧品が、もうひとつありました。 キャンメイクのパウダー。 これも、懐かしい気持ちの勢いで、恥ずかしさを堪えて、ふたたび購入してみました。 へー。これは、石けんで落とせるんだ!しかもUVカットもするんだ!そうだったんだ! こんなにいいも…

キスふたたび

そうだ、化粧をしよう! と思って、化粧品を検討してみていますが、現実はなかなか厳しい。 だって、自分の現状を直視しないといけませんからね。 アラは隠したい、けど隠しきれない、ああ、もう少しキレイだったらなーと、落ち込むことの繰り返し。 お高い…

メイクふたたび

何年も前ですが、クレンジングの肌ダメージが気になって、肌断食らしきことをしていたことがあります。もとの面倒くさがりと、ミニマム化粧品に憧れて、なんとかアイテム数を減らそうと、試行錯誤してきました。それがふと気づけば、今の洗顔料は、もともと…

かぼちゃとグリラー

母がかぼちゃを送ってくれたので、ちょっとずつ消費中です。 自分では、凝った料理はつくりません。 食べたいと思わないものをわざわざ作る必要もない、と思っているのですが、ただ面倒なだけなのか・・・自分では判断難しいところです。 かぼちゃは、基本茹…

靴の具合

もう11月だというのに、まだ半袖でウロウロしている私です。むしろ、夏より今、着ています。夏は日焼けが気になり、汗が気になり、冷房の風が苦で、なかなかTシャツ一枚ではいられません。それが、今時期の日差しの暖かい、涼しい季節には、ちょうどいい。日…

スカート増加

いつもお世話になっているお稽古ごとのお友だちから、スカートをもらいました。2枚も!ネットで買ったら、サイズ感が違ったらしく、着ないからもらってくれる?と。お姉さんからは、以前もスカートをもらったことがあり、それはもう、大変重宝しました。お洒…

サイズ交換

ネットショップで買ったスリードッツのタートルカットソー、サイズ交換をしてもらえました。ショッピングサイトでは、不良品以外の返品交換不可、と書かれていたので、買うときもそのつもりで。到着して、ちょっと小さいかな?と思ったときも、仕方ない、と…

セントル ザ ベーカリー

人気の食パン、やっと買えました。ずっと気になってはいたものの、いつも並んでいるので買える気がしなくって、しかも荷物になるから、帰り道、身軽な時じゃないと、と思うとなかなかタイミングが合わずにいたのです。今回もその後用事があったけれど、その…

普段着追加

またワンピースを買ってしまいました。といっても、今回のはGAPのスウェットチュニックなので、お出掛けワンピースとは全くの別物です。部屋着に、犬の散歩に、買い物に、運動の往復に、と普段着る用の洋服です。この間服屋さんを徘徊したときに、よさそう、…

あの頃は

スカート作りにちくちく針を動かしていたとき、昔のどうでもいいことなんかを思い出したりしました。もともと、私は執着心が薄いほうで、モノも人も思い出も、過ぎてしまえばどうでもよくなります。過去になにがあろうとも、これからを決めるのは、今の自分…

自作スカート

手持ちの洋服をだいぶ整理してしまったので、現在スカートがありません。 ワンピースはあるのですが、それだけでは、やっぱり不便。 残り少ない洋服の、クリーム色のセーターに 合わせるものがありません。 なにを履こうか、と探してはいるのですが、なかな…

マイグラ

食べものでいえば、最近気に入っているのが、マイグラ。 ドライフルーツの入っていない、グラノーラです。 カルビー マイグラ(700g)ジャンル: 食品 > 米・雑穀・シリアル > シリアルショップ: 楽天24価格: 595円 むかーし、オールブランの出始めの頃に、こん…

栗のタルト

食欲の秋です。先月まで、イベントのためお菓子を控えていたので、その分もあって、食べたいものが目白押し。いつものポテトチップスやパンに加えて、季節は秋!で、秋ならではの美味しいものもたくさんあって、あれもこれも食べてみたい、と目移りしてしま…

タートル追加

10月なのに、いつまでも暑いなあ。 カーディガンは、とりあえず捨てずにとっておいてよかった。 でもこれからいよいよ寒くなり、上着を着るようになったら、お別れするつもり。 どちらももう2〜3年は着たので、気に入ってはいるけれど、そろそろ賞味期限、と…

納得の出費

思えば、私はこれまで、お金を使うことに罪悪感を感じていたような気がします。使途よりも、いくらの出費、という金額のほうにばかり気がいってしまうような。したい、欲しい、それによって得られる幸せよりも、出費を厭う気持ちのほうが大きかった。洋服や…

買ってしまった

やっぱり暑かった・・・。昨日今日と、夏のリネン服を捨てたことを後悔しました。でも、なきゃないで、なんとかなるし。もう10月なんだし。これからは寒くなるだけだから!洋服を整理して、ずいぶん少なくなりましたが、今は洋服熱が冷めているのか、欲しい…

暑いけど冬服

台風一過で強烈な暑さ。夏に逆戻りのようですが、私の手元にもう夏服はありません。よりによって、今日は犬のトリミングの日で、いつものスーパーの向こうまで、歩く、歩く。帰りは犬を抱えて歩く、歩く。汗だくになりました。夏の洋服を整理して、ズボンが…

夏物大処分

秋分の日を過ぎて、この長雨。すっかり秋です。この流れで、夏物大処分を行いました。この間からずっと悩んでいた、服の入れ替え。今年買ったものは、まだ傷みも少なく、着ようと思えば来年も着られそう。でも、本当にそれでいいのかな、と思っていたのです…

服屋徘徊

今年の冬はなにを着よう。このところ洋服に興味が持てなくて、それもきっと新しい洋服を見ていないからだ、と思い、久しぶりにファッションビルをうろうろしてみました。もともと、そういうところの洋服はオシャレなOLさんたちのもので、私が実際に買って着…

風穴

新しい洋服を欲しいと思わない。無駄な買い物をしなくてちょうどいい、と思う反面、ちょっとした危機感のようなものも感じています。手持ちの服は気に入っているし、仕方なく着るという気持ちではない、と思ってはいるけれど、ただそれが、好きなものが変わ…

冬準備

だいぶ涼しくなって、秋らしくなってきました。 洋服も秋冬ものが気になり始める頃ですが、今年はなんだか食指が動かず。 クローゼットを見ればまだ着られるものがあるし、これといって欲しいものも思い当たらないので、無理して探さず、今年はあるもので過…

プレスバターサンド

最近、甘いものづいています。ドーナツ、シュークリーム、どら焼き、といろいろもらって、今日のおやつをどれにしようか悩むほど。もう甘いものは控えよう、と思っていたところで、つい引っかかってしまいました。友達との待ち合わせ場所に向かう途中、いつ…

フローフシ終了

なんと! シャンプーがなくなったーと驚いていたら、今度はフローフシがなくなる!? 現在アイライナーとまつ毛美容液を、フローフシのものを使っています。 とても人気があるメーカーだと思っていたのでびっくり。 詳しい内容はわかりませんが、なんだかプ…

地震の影響

北海道胆振地震、おかげさまで実家に被害はなく、朝のうちに母とも携帯電話で連絡が取れました。もともと地震の多い地域だったから、慣れている、と言ってはおかしいですが、大体の想像はつくのでそれほど心配はしていなかったのですが、ガス水道は使えるけ…

ローソン×ゴディバ

ローソンとゴディバのコラボスイーツ、また新しいのが始まりました。チョコレート好きの私はどうにもスルーできず、毎回買ってしまいます。正直、もう少し頑張ればケーキ屋さんのケーキを買えるお値段です。それなのに、プラスチック包装でしれっと置いてあ…

シャンプー変更

衝撃の事実が発覚。 ずっと使い続けていた、アロマキフィを作っていた会社が破産したということで、もうアロマキフィ のシャンプーがなくなっちゃう! そろそろ買い置きを、と思っていつもの楽天で探したけれど、売ってない。 リューアルでもあるのかしら、…

不運と幸運

こう暑いと、洗濯物もよく乾きますね。シーツなど大物は昼間ベランダに干しますが、取り入れてすぐに豪雨が来ることが2回続けてありました。危機一髪!なんてグッドタイミング!私ツイテる!と喜んでいます。そんな嬉しいことがある反面、びっくり最低なこと…